本文へ移動

保有船舶

保有船舶一覧表

~数々のビックプロジェクトに参加した海の精鋭たち~

四方を海に囲まれたニッポン
産業、経済そして社会の発展は、いつの時代もウォーターフロント開発とともにありました。
関西国際空港、本州四国連絡架橋、東京湾横断道路など数々のビックプロジェクト。
そこには常に当グループが誇る海の精鋭たちの姿がありました。そして、これからも寄隆建設株式会社は、確かな技術で未来社会の基盤づくりを担い、豊かな明日を築きます。
船種 船名 規格 備考
グラブ浚渫船
標準グラブ容量:25m3   
薄層グラブ容量:20m3(ワイド)
        28m3(ミドル)
スパッド式
バックホウ浚渫船
グラブ容量:2.9m3
桁下通過高:3.7m
スパッド式
砕岩仕様対応可能
グラブ容量:2.5m3
桁下通過高:2.6m~3.0m
スパッド式 砕岩仕様対応可能 繁栄工業㈱と共有
土 運 船
ボックス式 1500m3積

ボックス式 120m3積

KD-121
ボックス式 120m3積
KD-122
ボックス式 120m3積
KD-123
ボックス式 120m3積
押 船
主機馬力:1,000Ps×2(1,471kw)

着火船及び交通船
SHINSEI-No,8 主機馬力:77kw
第8神星用

第8神星

最新鋭の海底地形探知ソナーを搭載しており、浚渫状況をリアルタイムで把握しながら効率的に浚渫を行います。
また、アンカーレス係留装置を搭載しており、船舶航路や狭い場所でも浚渫作業が行えます。
仕様:スパッド式
規格:グラブ容量 25m3/60t (普通土砂用)
         13m3/75t (硬土盤用)       
   薄層グラブ 28m3/55t (ミドル)
           20m3/60t (ワイド)

フェニックス

2.9m3バケットの油圧式バックホウを搭載し、港湾や河川の浚渫に活躍しています。
また、可倒式のスパッドを装備してる為、都市河川の低い橋梁の桁下の通過にも対応しています。
尚、砕岩機を装備している為、海上構造物などの破砕・撤去作業などにも対応可能です。
仕様:スパッド式
規格:グラブ容量 2.9m3  砕岩機 オカダアイヨン(株) TP-800
   桁下通過高  3.7m       

プロスパー

2.5m3バケットの油圧式バックホウを搭載し、港湾や河川の浚渫に活躍しています。
また、スパッドを装備してる為、航路などの浚渫にも適しています。
尚、可倒式のスパッドを装備しており、都市河川の低い橋梁の桁下高の通過にも対応しています。
仕様:スパッド式
規格:グラブ容量 2.5m3
   桁下通過高 標準3.0m・最大2.6m       

KD-1501

1500m3までの土砂を積込・運搬できます。
仕様:密閉式
規格:積載量 1500m3       

KD-120シリーズ

120m3までの土砂を積込・運搬できます。
主に河川浚渫に適しています。
仕様:密閉式
規格:積載量 120m3       

第8神星丸

海上運搬作業などで活躍しています。

仕様:押 船
規格:主機馬力:1,000Ps×2(1,471kw)       

▼お気軽にお問い合わせください

寄隆建設株式会社
〒552-0005
大阪府大阪市港区
田中2丁目14-13
TEL:06-6575-2660
FAX:06-6575-2671

国土交通大臣許可
・特-4 第017584号
  (土) (と) (石) (鋼)
   (舗) (しゅ) (水)
0
4
1
0
0
5
TOPへ戻る